よくある質問

■商品注文時
Q:商品代金に消費税は含まれていますか。
A:含まれています。消費税8%を含んだ金額で表示しています。

Q:送料はいくらですか。
A:都道府県別に送料が決まっています(特定商取引表示に掲載)が、一部商品は送料が異なりますので、商品ページに送料を掲載しています。
尚、商品の組み合わせによっては、送料が追加されることがあります。

Q:配達日を指定できますか。
A:ご注文日から10日以降の日であれば指定できます。

Q:注文時にお届け先の指定ができますか。
A:できます。「ご精算」ページでお届け先情報を入力してください。

Q:贈り物として、会社名で送りたいのですが、どうしたらよいですか。
A:備考欄に会社名をご記入ください。

Q:クレジットカードやコンビニ払いはできますか。
A:申し訳ございませんができません。お支払い方法は代金引換か銀行振り込みとさせていただいております。

Q:同時に注文した商品は、同時に届きますか。
A:商品により異なりますが、基本的には同時に届くようにお送りします。

■ご注文後
Q:注文が正しく行えたかどうか確認できますか。
A:ご注文後確認メールが自動配信されますのでご確認ください。

Q:商品はいつ届きますか。
A:通常、お申込みいただいてから5営業日以内に発送致しますので、1週間から 10日程度でお届けいたします。商品により異なりますので、詳しくは商品詳細ページを確認ください。

Q:贈答先に商品が届いたか分かりますか。
A:商品を発送しましたら、「商品発送のご連絡」メールをお送りしますので、ヤマト運輸伝票番号をご確認の上ヤマト運輸にお問い合わせください。

Q:届いた商品を返品、交換したいのですが可能でしょうか。
A:配送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後1週間以内にメールもしくはお電話でご連絡ください。返品の送料については、初期不良の場合は当協議会が、それ以外のお客様の都合による返品につきましてはお客様がご負担ください。
お客様の事由による汚れ、破損、キズが生じたもの、または開封後の商品のお取り換え、ご返品は応じかねますのでご了承ください。

Q:領収書が欲しいのですが。
A:代金引換の場合、控えが領収書となり、お振り込みの場合は、お振り込みの際の控えを領収書の替わりとさせていただいております。

Q:注文した商品の配送状況を知りたいのですが。
A:商品を発送しましたら、「商品発送のご連絡」メールをお送りしますので、ヤマト運輸伝票番号をご確認の上ヤマト運輸にお問い合わせください。

Q:注文しましたが、注文確認メールが来ません。
A:メールアドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認ください。


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