おいしい秦野の水 丹沢の雫 1箱 24本入り

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
『丹沢が育む秦野の水』      緑豊かな丹沢の山々が育む名水の里秦野。丹沢山地から流れ出た水が厚い砂礫層を通りミネラル分を含んだ地下水になります。「おいしい秦野の水」はこの水を地下約70mからくみ上げ、ボトル詰めしています。パッケージは、秦野の水の清廉さや清涼感を表現しつつ、幻想的で温かみと優しさを感じるデザインになっています。
クリックで画像を表示
『名水百選の地「秦野」』       秦野盆地の地下は天然の水がめとなっており、丹沢山系に降った雨が長い年月をかけて地下水となります。この豊富な地下水が市内各地でわき出ており、秦野盆地湧水群として昭和60年に環境省の名水百選に選ばれました。弘法大師の伝説のある湧水や、名水を求めて市外から汲みに来る人の絶えない湧水もあります。

クリックで画像を表示
『全国で3番目の近代水道』     秦野の水道は、明治23年に給水が開始された曽屋村 (現在の秦野市本町地区)の「曽屋区水道」に始まります。横浜、函館に次いで、全国で3番目の近代水道、陶管水道としては全国初の水道として、給水を開始しました。

名水百選に選ばれた湧水群のある秦野。丹沢の山々に長い年月をかけてしみ込んだ地下水をくみ上げて使用しています。硬度は89度で、お茶やコーヒー、水割りの他、香りを大切にするお料理にも相性の良い軟水です。災害用の備蓄にもご利用ください。

注意事項 こちらの商品は他の商品と同梱できません。また1箱ずつ送料がかかります。

商品内容 500ml入りペットボトル24本


原材料 水(水道水)


賞味期限 2年


保存方法 高温多湿・直射日光を避け涼しい場所で保存


配送方法 常温

  • 価格:2,400円
  • 注文数:

お問い合わせフォーム

はだのブランドSHOPについてのお問い合わせ、商品についてのお問い合わせはこちらからどうぞ。
お電話でのお問い合わは 0463-82-9646 (はだのブランド推進協議会事務局)が承ります。
なお、営業時間は平日8:30~17:15となっておりますので、メールの返信は翌営業日となりますのでご了承ください。
※土・日・祝祭日、年末年始はお休みをいただいております。